11/5-7 滝翼祭@横アリ

滝つば祭、無事終了〜!って1週間経ったけど(滝汗)皆さん、お疲れ様でしたぁぁぁぁ〜〜〜。アタシ、今回自重知らずでした。誰か止めて。

横アリ公演の思い出と総括的な事をつらつらと。薄れ行く記憶を呼び起こしながら!相変わらずすのまん目線が多めですいません。そして長いのでたたみます。


●横アリ4公演の思い出

  • 「パレオの君〜、腰振り気味〜」で毎回、つー様のお尻をガン見@Ho!サマー
  • 『REAL DX』はバック付けて欲しかった曲No.1でございますが、ソロダンスをじっくり見れたし、いいかー。滝さまが足を蹴り上げるとこが好き!
  • 『空のスクリーン』冒頭のつー様の歌声担です。つー様お歌上手←前にも言ったwww
  • 『愛してるぜ〜』のYou達〜のとこで、さっくんは超チカラ入れてこぶしを突き上げます。君も君も君も〜♪のとこも全力で指差し♪絶対指されてないけど指された気分にしてくれてありがと♪
  • タキツバコール合戦後の2人のアクセントダンス、ちょおーーーかっこいいんですけど。毎回静かにたぎっておりましたwwあと、始める時に顔を見合わせて「うん!」ってうなずくとこ、きゃわゆいアラサー男子!
  • タキツバ音頭の手でハートを作るとこですが、何回見ても上里くんがおにぎりを作っている件。最後までおにぎりでした。誰か言っておやりよwwwツアー後半は上里Watchingが趣味でした。踊り、ぎこちないにも程がある。踊れないイケメンに萌え。

ちなみにこれが正しいハートです。
上里氏は人差し指から小指までピンと伸ばしちゃうからおにぎりになるんですね。

  • おっとっとっと〜。のさっくんの手が美しい☆
  • 曲が終わってから、つー様のジャケットを取りに行き、着せてあげた後の超礼儀正しいお辞儀><直角に折れ曲がる佐久間大介
  • 『仮面』わりと太目のゴムでゆきんこ達の仮面は頭に固定されてるんです。でも、さっくんはゴムが見えないようにゴムを髪で隠してます。おしゃれ!ww他の子はゴムが見えた←誰得情報ですか?
  • 仮面外した後のドヤ顔祭がたまりません><(とくになべさく)
  • 『to be』のたきつばにお仕えするゆきんこ達〜。しゃがんで手を上にして仰ぎ見るとこのさっくんのお顔が美しすぎて眩しい☆神々しさすら・・・。
  • はける時の猛烈ダッシュしながらのスカート脱ごうとしている!ここの衣装チェンジ忙しいよね。気持ち分かる〜。
  • ゆきんこ暗闇ダンス。佑馬くんがピンクのライフセーバーぶんぶん振るときの顔がイケ過ぎる件。キリっとしてて、隣の真田担な妹に「佑馬くんイケメンなんですけど」って言ったら「知ってる」とクールに返されたよ。あぁ、周知の事実でも口走ってしまうくらいのイケメンっぷり。
  • さっくんが光るボールを持つ時の手ですが、上に乗せてる手が、超ソフトタッチでボールを支えてて、なんかキュンてなるんですけど。優しい感じなのー。(すいません、デレ期ですので)
  • 『愛世界』の時のゆきんこの衣装、めっちゃ好きー。りぼんネクタイ〜〜!
  • 『愛チキ』オーラスはだてさな席だったから、超見た。佑馬くん、かっこいいーー。そして宮舘くんが非常にイケメンで驚いた。これまであんまり見てなくてゴメンネ、だて様。
  • 『愛想曲』バラステッキ〜〜!!さっくんdkdkです。滝さまオーラスでは盛大に失敗をしておられました。*1さっくんは小物使い苦手なのに、ツアー通して失敗しなかったね。えらーーーいいい。
  • 最後、ドクッドクって肩動かすとこ、どーして、ひーくん笑っちゃったの@6日。ビックリしたーー。いつもクールでイケメンな韓流スターなのにぃ。なんか楽しくなっちゃたのかなwww
  • ゆきんこコーナー。「限界メーター」少年たちver、さっくんはボディークラップの時は「6」担当です←だから無駄情
  • 最後のひーくんの決めポーズ後、毎回会場が「おおおおぉ〜〜」って感心するのを目の当たりにし、誇らしかったです(母親気分)
  • FiVeのBang! Bang! Bang!な曲。何回聞いても好きです。リッキーの冒頭のお客さんを盛り上げるとこも、控えめで大好き。リッキーーー!
  • 『カミラ・タマラ』つー様自重知らず。滝さまは着席シート前なので、控え気味ですが*2、つー様がリッキーにchuしたの何回見たかしら。
  • ソロ曲をコンビネーションでやるとこ、ほんっと感動する。『Words of LOVE』とかなんか感動して泣きそう。何処の公演か忘れたけど、つー様、滝さまのモノマネした時あったよね。足のスタンス広めにして、しこ踏んでるみたいなんwww
  • 『シャ・ラ・ラ』から、ゆきんこ@私服っぽい衣装で登場〜!さっくんの衣装がフツーでステキ。そしてひーくんの白つなぎ大好物!
  • 『バックボーン』で下手に移動しながら、さっくん、華麗に宙返り〜!驚くなべやん。の構図が超笑えた。そして私服衣装終了(悲)
  • 『SAMURAI』聞くと、Mステの翼との2元中継の映像思い出して、萌えてしまいます。(滝さまの腕がね、ムキムキでステキだったの)
  • 『Venus』キタキターーー、ここからアゲアゲゾーンですぜ。踊り狂うぜ!(笑)双子ちゃんに聞いた、宮舘氏のフリが違うかも疑惑、確認できずでした。ってか合ってるように見えた!
  • 『×〜ダメ』投げキッス(死語)するとこを見る優先順位は、さっくんなべやん→ひーくんです!
  • 「勇敢なdream〜♪」のとこの、腕のフリが非常に大好物でした@『One day, One dream
  • 『恋詩‐コイウタ‐』今回のたきつば祭で非常に好きになった曲。今度カラオケ行ったら歌いたい♪
  • 『ラブ・スパイラル』究極のさっくんお仕事タイム。働け働け〜〜〜!上手の4人のゆきんこ達はDJタイム!ヘッドフォンとか投げてて、芸が細かいwwwこれDVDに絶対に入れて!←命令
  • 『エピローグ』名古屋とかって滝さまハット被ってませんでした?横アリはハット無し。かと。←
  • ダブルアンコは、毎回色々仕込んでくれてたけど、ことごとく期待を裏切るお客サマー。特別にダイヤモンド、クレイジーレインボー(神曲、なぜなら間奏部分のバックのゆきんこ超絶きゃわだから)、かっこつかないtonight、とか色々聞けたwww最終的にはいつも、強制的に何かを歌わされるたきつばのお2人。ってかFiVe対応力ハンパ無い!


なべやんBD
5日の公演のMC中に、恒例の「すのまん、なんか言いたいことある?」のコーナーで、のんちゃんが挙手!「えっとー、今日は僕からちょっと言いたい事があるんですけども。。。。今日は、渡辺翔太の誕生日です!」(ニュアンスです)と言って、お祝いタイムを設けてもらいましたー。なべやん、おめでとう!この日は「おめでとう」うちわもめっちゃあったし、叫んでる人もたくさんいたし、どうなるんかなー。と思ってたら、やっぱりたきつば、やってくれるね〜。

きゃわなケーキお運び隊のさっくん&あべべが、超小さい3段重ね的なケーキを持って出てきました。たぶん、このケーキです。

で、お祝いされて、ひとこと言う渡辺翔太(18歳)のアドリブ力の無さたるやwwwオドオドしすぎだし、面白くないし(笑)、でもテンパってるなべやんに悶絶する大人(約2名)がそこにいましたけども。マイク持つ手が震えちゃってて、きゃわーーーい〜〜(なんでも萌える)


●ゆきんこ、ふたたび引っかかる
6日の公演前にスクリーンに「本日の公演のMC中に滝ちゃんねるの演出が入りますが、ビックリしないでください。心配はご無用です」的なお知らせがあり、始まる前からdkdkでした。最初は、つー様を騙すのか?とか色々考えたけど、滝ちゃんねるは基本的にはジュニアの番組。つー様じゃないかー。じゃ、ゆきんこが滝さまに復讐?いやいやーー、そんな恐れ多い事あの子達に出来るわけないわ。など色々と予想しつつも、蓋を開けてみれば、また、純粋で真面目な8人の男子が見事に騙されたよ。どんだけピュアーーーー。ネタバレしちゃうと楽しみ半減だから、この辺までにしておきますが、今回も盛大に騙されてますのでお楽しみに。「やっぱりスノーマンはドッキリで始まってるので、今回もドッキリでね」by滝さま。同じことは2回もしないんじゃないのかお!それも盛大な前フリだったんですね。そうですね。

滝さま、年内にアップするから。って言ってて、「え?年内ってもう予定いっぱいって言ってたじゃないですかー」と突っかかるゆきんこですが*3、「お前らの為に2週間分、枠取ってるから」と滝さま!きゃーーん、滝さま仕事早い!出来る男〜〜。やっぱり理想の男性かも〜〜?!←
なにやら、ツアー始まって早々、名古屋から、つー様もグルでゆきんこを騙していた様子なので、ホントに超超楽しみです。アップ時期は12月の上旬だと思われますー。皆さん、お楽しみに〜♪(滝ちゃんねるの回し者)


●そんなわけで
気が付いたら大の大人が全ステしちゃったんですけど、ごめんね?自重知らずでしたー。でも超楽しかったので悔いは無い。横アリは初日にゲストでえびっこにも会えたし。ふみきゅんクッルクルパーマだったけど。とっつが非常にとつコレだったけど。塚さま、超イケだったけど。*4やっぱり大阪とは違うねー。(ゲストがメジャーwwあ、関ジュがダメという意味じゃないけど汗)

話それたけど、滝翼祭、本当に楽しかった。こんなに楽しいとは思わなかった。すっかりたきつばファンです。それくらい楽しかった。
わたくし、滝さま、つー様のお仕事に対する熱意とかすごく好きみたいです。ちょっと体育会系的な。後輩を育てようとしてるし、ちゃんと見せ場も作ってあげるし。
成長できる場を提供してくれる素敵な先輩ですね。そういうところも非常に好きです。
もちろん、タッキー&翼というユニットも大好き。歌がちょっとバブリーだったり、2人でハモってくれたり、めちゃ幅広いジャンル。聞いてて飽きない。それと、最大の魅力は一緒に踊って楽しめる。ってことですよね。*5次のツアー、また行きたいですー。3月に横アリとだけ言って去って行きましたね、つー様。*6その前につー様のD&R。これってどんな感じなんだろう。関西名古屋くらいは行きたいなと思いますが。そういうわけで、またまたジャニヲタレベルがアップしたような気がしますwww

*1:つー様に昼公演の映像をDVDに入れてもらおうねと言われた滝さま

*2:お子ちゃまいっぱいいるから

*3:前日のMCでそう言ってたからね

*4:はっし&ごっちあんまり見えなかったの…

*5:ほとんどオペラでガン見してたから踊ってないだろとか言わないで下さい。

*6:大阪もあるって言ってたね