11/3滝翼祭@神戸

たきつばコン、超楽しいいいいいーーー。というわけで、3日両部入りましたので、面白かった事レポです。


【1部】

さっくんが大学生に?
はいくでも書きましたが、祝・大学合格☆
MCのすのまん紹介で、滝さまったら「今日は6人ですねー。2人脱退したんですね。」って><
ゆきんこ達あわてて否定!そこで「渡辺と宮舘は今日入試なんだよねー。普段忙しくて勉強できないから、昨日から一生懸命勉強してねー」なんて言った流れで、「佐久間と真田はね。無事にね、合格したということでねーーー。」って滝さまがさらっと報告。さなさく、超笑顔&会釈してたーーー。きゃーーん!よかったねええええ〜〜〜〜。*1
って、え?佐久間大介大学合格?マジですか?ってか、アタシの中では高校行ってるのかも危ういと思ってたのに、いつの間に受験してたん?><ごめん、さっくんをあなどってました。
で、何を学ぶの?デコ?www
その後、嬉しさがじわじわ沸いてきて*2愛タカまともに聞けなかった。のんふかも、頑張ってほしいですね〜♪

●どうしても言いたいこと
なんか、タッキーが「すのーまん、なんか言いたいことある?」とMCコーナーで聞いてくれるようになったよー。ありがとう、タッキー。
で、どうしても、滝沢君に言いたい事がある、と切り出すさっくん。真剣な面持ちで、なにを言い出すのかと思ったら「滝沢君、昨日、携帯の番号教えてもらったんですけどーーー、下4桁も教えて下さい」><><
ちょ、タッキー、全部教えてあげて〜!で、真田が補足。「えっと、今回僕は佐久間とホテルが同じ部屋なんですけどー、*3、昨日の晩、滝沢君の番号を佐久間が登録しようとしてたんだけど、下4桁がわからなくて、色んな番号試してました」って。っちょ!佐久間大介クオリティー!色んな番号試したってことですか?アタシの番号も試してみる??←

●内部事情ありがとうございます
すのまんとのMCでドッキリ仕掛けて一番損したのは俺だ!と滝さま。すっかり悪者扱いされると憤慨のご様子。でも、滝ちゃんねるのお陰で?すのまんの写真すごい売れたんだよねーとか言ってました。ちょ、なにその情報。やっぱりそういう売上げ情報ってタレントにも行くんですか?それとも滝さまレベルしか入手できないの?やっぱり先日の「POS上げるために写真買う」発言したアタシ、間違ってないってことですよね。そうかそうかー。しかし、すのまんの写真売れたって聞いて、とても嬉しかったです。また買いに行きます!

さっくん観察日記

  • この回はバクステ側のスタンド最上列だったので細かいとこあんま見れてないんですけど、すのまんコーナーで、滝さまに「佐久間、曲紹介して」って振られて、一生懸命しゃべったんだけど、結局のんちゃんに「聞いてください。限界メーター」って締められてる件!きゃほ。ダメな子さっくーーん。キャワです。いや、スタンバイ一番上手だからね、真ん中ポジションから移動しないといけなかったから、ちょっとトークがおざなりになっただけだと思うの。のんちゃん、ナイスアシスト☆(ということにしておく)
  • ラブスパイラルの時の大砲準備するさっくんですが、旗振りうふふあははwithふっかが楽しすぎて盛大に遅れた件。関ジュもステージに出てきちゃって、大砲通らないよおー。滝さまに怒られてませんように・・・

●関ジュの見学っ子
小瀧、新垣、流星、康二、柊真が居ましたー。実は行きのポートライナーで、目の前にキャワな男子2人座ってんなーと思ったら、小瀧と新垣で、いきなりテンション上がってしまいまして><
で、市民広場駅に着いたら、同じ電車に流星も乗ってたみたいで、前からイケメン流星が歩いてきて2人と合流。息が止まるかと思った。マスクしててもイケメン♪
というおまけもありましたがww、コン始まって早々に、康二と柊真が居なくなりました。残されたポートライナー組wwは立たされた子みたいに見学してた。



【2部】

さっくん観察日記

  • 「合格おめでとう」うちわ(早っ!)に嬉しそうにお辞儀しとるーーー><いやーーん、なんか感慨深い。泣ける〜。ホントに春から大学生なのねーー。
  • 仮面終わりのTo be始まりで、静電気祭☆髪の毛、ふぁっさーーーって逆立ってる!逆立っててもキャワー。(もう、なんでもいいんですね・・・)
  • メインステで上から階段降りてきて勢い付けてジャーンプ。そして、しゃがんだ瞬間に靴ヒモを超早業で結びなおしてて、プロ!って思った。ちょっとかっこいいし・・・(盲目)
  • ダメ@センステで、滝さまはリフターで1段上に居て、さっくんはちょうど滝さまの立ち位置の真ん前で、超踊ってたんだけど、「でーあいとわーかれ〜♪」の指揮するフリのとこで、滝さまが目の前のさっくんの頭に向かって「くるくるパーー」x2*4ってやってた。久しぶりにくるくるパーしてる人を見たwwwちなみに1部では滝さまがさっくんに後ろから抱きついていたので、佐久間大介、2部でもおおいに期待して、待ち受けてる顔をしてたんですが、盛大に空振ってちょっぴり寂しそうでしたw滝さま、さすが、同じことは2度しない男!
  • この後かな。赤い衣装チームで顔見合わせてうふふあははタイム〜〜。さっくんが無理やり真田の方に顔を向けて笑ってるー。仲良し。
  • 旗振りラブスパイラルで、ふかさくがイチャイチャ。愛タカの「ランデーブー」みたいに頭の横で腕グルグルとかして2人で笑いあってる><のんちゃんも参加していいのよーw
  • そういえば、音頭の時はさっくんがFiVeお兄さんにかまってもらって嬉しそうだった。リッキーありがとう♪
  • 音頭終わってからつー様のジャケット取りにダッシュではけるんだけど、ジャケット持って、つー様に着せて、着せ終わったらちゃんとお辞儀するの。かわいいねー。礼儀正しい子いい子。

●どうしても言いたいこと
この回では、アイラインバッチリなひーくんが発言!お!どしたどしたーー?
「今年の夏の滝沢君のソロコンサートで、僕、滝沢君にあだ名を付けてもらったんですけど*5、翼君にも付けて欲しいです><」って。どんだけムチャブリ〜〜!つー様困惑顔><下の名前は?とかリサーチし、たどり着いたあだ名が「一平」・・・ザ・昭和。ってかすのまん、絶対元ネタの「ひかる一平」なんて知らないし!アタシも知らないもん←
愛想笑いするすのまんが、ちょっと大人に見えましたwww

●関ジュの見学っ子
淳太、大智、濱ちゃん、しげちゃん、ペー、そして1部で拉致されてた康二と柊真がまた居たww
大智がめちゃ楽しそうに見てて、Ho!サマーとか踊りまくってた><アンコでスタッフから旗をもらってはしゃいでた〜♪
淳太の服装がセレブで全てが高価に見えました。黒の上質そうなマントに相葉丈のパンツ、裾の部分折り返したらアニマル柄+もこもこ?

●滝ちゃんねる
はいくでも書きましたが、途中で滝ちゃんねる収録ありまして、「関西ジュニア、誰が一番面白いねん選手権」をセンステで収録してました。
その間、たきつば&すのまんはメインステで見てたんですが、ゆきんこが三角座りとかあぐらかいてて、超キャワだったよー。ふっかが正座してたらしいwww見逃した><
誰が一番面白いのか選手権のうちのひとつのネタに真田の名前も出てきて、なんかほっこりーー。いっぱい交流深めて欲しい。

●そして、つばちゃんねる
関ジュの収録が終わった後は、すのまんとたきつばトーク。ドッキリは本当にひどかったねー。とまだ言ってくれるつー様。そこから、いつもの「どっちが好き」話にトツニュー。ま、お約束どおり、つー様につく、すのまん。今度、つばちゃんねるってのが出来るから、それに出なよ的な展開に。でも、ここで滝さま反撃!今、革命のキャスティングしてるんだけど〜。って言った瞬間、滝さまに寝返るさなさく!さなさく策士><でも、さっくんのガッツキっぷりにヲタクとしては嬉しかったです!大きい役もらえたらいいねーー。演技するさっくん、ステキだからー。

●気持ちいい
で、神戸オーラスということもあり、たきつば兄さん達は話も脱線祭で長くなったりしてて*6、イヤモニで「早く進行しろ」と指令が来ていた模様。でもたきつばは「まー、仕方ないじゃんねー」って言ってて、ついにはイヤモニの中の人wにうるさいってみんなで言おう!ってなって、せーので「うるさーい」って言ったら、イヤモニの人「気持ちいいーー」ってたきつば&すのまんも聞こえるように言ったみたいで、「ドM〜〜」って言いながら、ゆきんこ、超笑ってた!大爆笑〜〜!めっちゃ素の笑顔で、あたくし非常に萌えました。

●メンバー紹介
ま、いつも、ひーくんくらいから、バク転とかして、のんちゃんちょっと苦笑いなんだけど、3日1部は全員バク転するフリしながら(フェイントっぽいの)、しないパターンでした。最後ののんちゃんは、のんちゃんピース(顔の横にピースするポーズ)でアタシ沸いた。2部は全員普通にお辞儀。あれ、あっさりだわーと思ったら、滝さまが「みすすのーまんでしたーー」って言った瞬間に全員でバク転!おお!つー様もビツクリ!(リアルに)わーー、この子達色々考えてる。きゃわいいー。エライよーー。かわいいよーー。(エンドレスループ



こんなところでしょうか。もっといっぱい見た気がするんだけど残念脳で忘れてしまう。

思い出したらこっそり追記します。*7

*1:ってか2日のレポでアタシ言霊やんかー@真田の笑顔

*2:母親の心境

*3:部屋割り情報、いつもありがとうね、佑馬くん

*4:昭和だわー

*5:あんま普及してないけど、ガンちゃんねwwちなみに神戸初日に滝さま、ガンちゃんって呼んでたね

*6:主につー様

*7:でも、言ってる間に横アリも入るのでますます上書きされちゃう・・・